山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

登山サークル「山猫 Hikers」立ち上げました。

こんばんは、ゆうです。


この度登山サークル「山猫 Hikers」を立ち上げました。


実に唐突に行動してしまったな〜と今更ながらに思いますが、今回登山サークルを立ち上げるに至った理由は「山仲間との交流を深めると共に自分自身をより成長させたい」からです。


実は私自身登山サークルに所属していた経験があります。

初めて所属したサークルは自分にとっては本当に素晴らしい団体で、山登り自体の楽しさはもちろん、同じ趣味を持つ仲間と同じ感動を共有できる尊さを教えてもらいました。


一身上の都合により、約3年お世話になったそちらのサークルを退会させて頂くことになったのですが、それからは単独で登るか奥さんと登るかのどちらかでした。


多人数で登らなくなって日々感じるのが「自分自身の新しい視野が広がらない」ということでした。


単独または奥さんと気兼ねなく登る時間も大好きです。ですが、サークルを離れて自分は色々な方とお話しして、様々な価値観を共有させて頂くことを大事にしていたのだなと、最近になって改めて感じるようになりました。

純粋に複数人で登ることが好きなだけでもありますが笑


お願いすれば退会させて頂いたサークルに戻ることも出来たかと思います。ですが、せっかくの機会なので、自分自身でどこまで出来るか試してみたくもあり、この度新サークルの設立に踏み切りました。


今のところサークル構成員は


自分ただ一人のみ


となります。


これから山猫 Hikersがどんなサークルになるのかは全くの未知数ですし、最悪構成員が増えず活動が出来ない可能性すらあります。


ただ、もしこれから各イベントを実施していけるのであれば、何より縁があって出会えた方と山登りの楽しさを分かち合えたら幸せだなと思っています。


また、山登りの経験が浅い方が更に山を好きになってくれるのであれば、これ以上の喜びは他にありません。


1からの出発ではありますが、様々な方と山登りの色々な楽しみ方を共有できるサークルにしていきたいです。