山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

3/24 高尾山縦走企画について

こんばんは、ゆうです。


山猫 Hikersを立ち上げて2週間が経ちましたが、数名の方にサークル参加の応募を頂きサークルらしい形となってきました。


初企画となる「高尾山 縦走登山」も無事実施できそうで、今から楽しみです。


高尾山は初心者登山の代名詞になりつつある山ではありますが、ピストンのみのお手軽コースから陣馬山まで足をのばすロングコースまで、高尾山を経由する登山ルートは意外にも多彩です。


そんな高尾山ですが、3/24(日)の山猫 Hikersの初企画では、景信山→城山→高尾山と縦走するルートを歩きます。


縦走ではありますが、歩行時間はコースタイムで4時間ほどです。

初心者の方も経験者の方も、程よい山歩きを楽しむことが出来るかと思います。



今回の私個人の目的は城山で


なめこ汁」


を飲むこと、です。


以前一度だけ城山を経由するルートを歩いているのですが、その頃の自分はなめこ汁の存在を全く知らず。

今回企画を考える際に色々調べていたら、城山はなめこ汁で有名だとのことが判明しました。


特別きのこ好きではないのですが、名物ときたら外すわけにはいきませんよね。


登山、サークル活動、きのこ汁に興味のある方はぜひご一緒しましょう!




※サークル参加ご希望の方は「スポーツやろうよ」の応募ホームより応募下さいますよう、よろしくお願いします。