山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

2019/12/8 御岳山・日の出山 すき焼き登山

こんばんは!山猫Hikersのゆうです。


2019/12/8に御岳山・日の出山の縦走をしてきました。




f:id:tyuta5656:20200103013845j:plain


御岳山・日の出山縦走行程

10:15 ケーブルカー山頂駅 → 10:40 御岳山 → 11:40 日の出山(山頂クッキング) →13:30 出発 → 14:50 つるつる温泉




今回の登山はただの山登りではなく、


「山ごはん」


をテーマにした山行となります。




参加者は全員で12名となり大人数ではありましたが、参加して下さった方々から多大なご協力を頂き、山ごはんを存分に楽しめました!





f:id:tyuta5656:20200103014840j:plain

メイン料理は「すき焼き」

鍋やらガス台が心配でしたが、事前準備した物が大人数には最適でした。今回用意した鍋&ガス台は今後も活躍しそうな予感がします。





f:id:tyuta5656:20200103015247j:plain




f:id:tyuta5656:20200103015323j:plain

メンバーのあいさんが用意してくれたジャーマンポテト&焼きマシュマロ

マシュマロは焼いてチョコで挟んでスモア風にしていただきます。


あいさんはいつも色々な料理を準備して下さって昼食を楽しませてくれます。





f:id:tyuta5656:20200103015131j:plain

小バーナで分担して食材に火を通しました。バーナー・コッヘルが沢山あると便利ですね。






f:id:tyuta5656:20200103020002j:plain




f:id:tyuta5656:20200103020100j:plain


仲間と食べる山ごはんはやはり格別ですね。


2020年もまた今回のような企画をあげたいものです。