山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

4/7 筑波山 登山企画について

こんばんは、ゆうです。


4/7(日)実施予定の筑波山企画ですが、3/17の時点で参加者が多くなってしまったため、現在はキャンセル待ちの状態とさせて頂いております。

(高尾山企画も同様にキャンセル待ち状態で登録頂いています。)


まだ登山日まで時間があるな〜と思っていたのですが、気づけばもう3週間後が登山日です。


3月に入っても仕事がバタバタしていた事もあり、あっという間に日々が過ぎ去っていく感覚に。


高尾山企画も1週間後ですし、早めに色々準備しなければと思う今日この頃です。



さて、2回目の企画で登る筑波山は、百名山に選定されている山です。


筑波山はケーブルカーも整備されており、登山装備がなくても女体山頂上まで手軽に行けてしまいます。

ケーブルカーを使わなくても簡単に登る事ができますし、それでいて山頂からは絶景を見る事ができますので、登山初心者にぜひおすすめしたい山となります。


山猫 Hikersの今回の企画では、麓の筑波山神社を出発し、女体山→男体山→下山といったスケジュールで行動する予定です。



私自身過去に何度か筑波山に登った事があるのですが、特に1月の景色のインパクトが強く、その時の景色がずっと脳裏に焼き付いています。



f:id:tyuta5656:20190317235328j:plain



上の写真が特に記憶に残っているものです。

まるで白い桜を見ているような錯覚に陥っていたのを覚えています。


さすがに4月の時期に雪が残っていることはないかと思いますが、次の筑波山登山にはどんな楽しみが待っているやら。


ワクワクして眠れない日々が続きそうです。