山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

2020/2/9 宝登山 登山

こんばんは、山猫Hikersのゆうです!

本日は第15回企画「宝登山」登山の報告です。

今回の登山は下記のコースで縦走しました。

野上駅→登山口→野上峠→宝登山北登山口→宝登山長瀞駅

9時に野上駅を出発して11時過ぎには宝登山山頂に着きました。山頂でかなりのんびり過ごしていたはずですが、13時半には長瀞駅に到着。

見頃の蝋梅を楽しむゆるゆる登山でしたが、全体的にとても楽しめる一日となりました。

今回は5名(体験の方1名)のメンバーで登山を実施しました!

今回も作った「焼きりんご」。

本当は豚汁をやりたかったのですが、前日が仕事で準備する暇がなく、お手軽なクッキングをしました。

那須岳以来の焼きりんごでしたが、改めて食べると美味しいですね✨

山頂では蝋梅が見頃となっており、沢山の人で賑わっていました。

蝋梅の接写をしたかったのに、一眼を忘れて悲しみの中携帯で撮影する私。

この時はどこからか豊潤なソースの香りが漂っていまして、蝋梅の匂いがよくわかりませんでした。

蝋梅はあちこちで咲き乱れていました。

時折フワッと香る蝋梅の匂いはとてもさわやかに感じました。

山頂では露店もあり例によって買い食いしてしまいました。

味噌こんにゃく、とても美味しかったです。

今回の企画でようやく登ることができた宝登山

存在自体は以前から知っていましたが、なんとなく行く気が起きない山ではありましたが、今回登ってイメージが大きく変わりました。

宝登山は登りやすくて展望もよく、ご飯を食べるスペースが広い素敵な山でした⛰

またいつか、今度は山ご飯企画で登りたいと思います。