山猫 Hikers

登山サークル「山猫Hikers」の活動内容を綴っています。

2019/11/3 那須岳登山

こんにちは!山猫Hikersのゆうです。


2019/11/3に栃木県にある百名山


那須岳(茶臼岳)


に登ってきました!


f:id:tyuta5656:20191105035636j:plain


那須岳 行程

12:30 ロープウェイ山頂駅 → 13:00 茶臼岳山頂(昼食休憩) → 14:40 ロープウェイ山頂駅


今回は初参加の方2名を含め、5人での登山となりました。



高速が渋滞していたこともあり、予定していたコース・スケジュールを大幅に変更しましたが、問題なく下山できました。



f:id:tyuta5656:20200103011750j:plain

予定していた焼きリンゴもできました。

他の方のブログを参考にして自分なりにアレンジして作りましたが、思っていたよりも美味しくできました🎵




f:id:tyuta5656:20200103012004j:plain


雲はありますが、那須岳の素晴らしい景色はしっかりと見渡せます。


自分自身としてはこれで7,8回目くらいの那須岳登山となりますが、この山はお手軽でかつ景色が良いので何度でも登りたくなります。



今回はロープウェイを利用しての登山でしたが、ロープウェイ乗り場ではやはり食べ物・飲み物が豊富に売られており、、


例によって買い食いしてから下山しました。







f:id:tyuta5656:20200103012256j:plain


企画をした段階では渋滞回避のため紅葉時期をうまく外そうとしていたのですが、今年は紅葉が遅く、車道ではとても綺麗な紅葉が見れました。


渋滞にはまってしまいましたが、今回の山行もまた良い思い出となりました。